キングラン中部株式会社

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「あの熱狂ふたたび」

2017.10.20

小社において、秋の恒例イベントとなりましたアカデミー。 今年は、「CKGアカデミー’17 擬似月(イミテーション・ムーンと読みます)の誘い(いざないと読んでください)」とタイトリングされ、熱狂と歓声の中、執り行われました。 大会はオープニングから、いきなりのイロモノ登場で始まり、レギュラーコーナーであります、「ありがとう大賞」授賞式、永年勤続のメンバー表彰、ニューフェイス紹介パフォーマンスへと続きました。 そして今大会、4年目にして初めてのゲスト登場となりました。モノマネ芸人“よっぴ”のオンステージがそれです。 美川健一、松山千春、チャゲアス、武田鉄矢、打ち上げ花火・・・・・これだけが一度に観られると思うと、何だか得した気分です。 名古屋営業所のHサブ・マネジャー、最前列だったことが幸い(?)したのか、それともよっぴ先生の好みのタイプだったからか、登場から舞台の袖に消えるまで、終始イジられまくりの有り様でした。 そして大会フィナーレを飾るのは、これも恒例の大・大ビンゴ大会。今年は、参加者全員ハズレなしの豪華版です。 回を重ねること4年、イベントの楽しみ方もスッカリ定着し、4時間近い“オトナのお楽しみ会”は、次回が待ち遠しい、乞御期待のエンディングとなりました。

 

『発表会の熱波』

2017.09.20

暦が改まったとはいえ、まだまだ9月は“夏”のハズ。ところが今年は、一向に趣が違っています。残暑などという日々は、今年に限ってはなさそうです。 この日、既に秋風が立つほどに、澄み渡った朝、小社の「第35期年間計画発表会」が、いつも通り琵琶湖を望む会議室を借用の上、執り行われました。 この春の新入生4名を含む、計6名の初参加者を迎え、“例年以上の熱気”という言葉が疑いないほどに、手ごたえを感じさせる発表会となりました。 来年の同発表会席上で、これからの一年の成長と進化を、どのように表現してくれるのか・・・今からとてつもなく楽しみになってきました。

 

 

『’17 盛夏の頃を迎え・・・。』

2017.08.02

今年も折り返しを過ぎ、盛夏の頃、そろそろ体もオーバーホールの頃かなぁ、と思い始める正にこの時節、当社の一年が静かに(?)幕を下ろします。
当期も、たくさんの喜びや、時に淋しさも交えながら、全員の力で無事大河を泳ぎ切ることができました。
今さらではありますが、一年を通じ、贔屓にしていただけました各社、また各施設さまに、心底より感謝を申し述べさせてください。
 
さて月も改まり8月となりました。当期も例年通り、小社内での標語(=合言葉)が確定しました。
『無信不立』(シンナクバタタズ)が、当期のそれになります。
当期は、創設35期となり、ひとつの区切りであるとも言えます。その期初にあたりまして、各お取引先さま、また協力会社の皆さまとの間の「信用・信頼・信義・信愛・・」を
再認識させていただくと同時に、我々メンバー間でも、この意味の大切さを再確認しよう、といったところが目的であります。
当期も、この標語に因み、より一層皆さまに身近に感じていただける企業を目指してまいります。
盛夏を迎え、猛暑厳しきなか、関係各位の皆さまの、ご健勝をお祈り申し上げます。


「地元中学校の皆さんが会社見学にみえました」

2017.06.02

今年も昨年に続き、地元中学生22名の生徒さんが、課外学習の一環として、小社を会社見学に訪れました。
まずは来社された皆さんを前に、小社事業の紹介に始まり、社内での作業風景をチーム毎、順に見て頂きました。
その後、また一堂に会しQ&Aタイムとなりましたが、どちらかと言えば難解な小社事業に関し、積極的な質問が飛び交い、その好奇心旺盛さを証明してくれました。
最近は、どちらの企業も“若い力”の獲得に頭を悩ます日々、本日来社された中学生の皆さんの中から、10年後くらいに小社を志すアドベンチャーが現れないものかと、切なる希望を抱いた瞬間でした。





「ウェルフェア’17出展のこと」

2017.05.30

さる5月下旬の3日間、名古屋ポートメッセにて開催されました「ウェルフェア’17」に小社も出展いたしました。
つい先日、会場隣地にレゴ・ランドさんがオープンされ、それでなくともホットスポットとなりました同エリア。
初日から、介護関連に携わります関係者の皆さん(メーカーさんから学生さんまで)が、当ブースを覗いて下さり、熱のこもった場面が絶えることがありませんでした。
好天に恵まれました3日間、わざわざ会場に足を運んでいただけた皆さまに感謝申し上げます。



製品やサービスに関することなど、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求