キングラン中部株式会社

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

TOPスタッフブログ > 【“祝 阪神優勝”に思いを馳せる】

【“祝 阪神優勝”に思いを馳せる】

2023年11月09日

 先般、プロ野球阪神球団の日本一が確定いたしました。

同チームのファンの方々は、38年振りの留飲を下げられたことでしょう。

ここから話しは小社創業の頃に遡ります。

会社は中日ドラゴンズの準お膝元にありながら、創業時社員(と言っても片手ホド)は、ほぼ全員タイガースファンでした。

この頃創業3年目の小社は、当然ながら毎日殆ど仕事らしい仕事もなく、時に途方に暮れたりする毎日でした。

そしてこの年(38年前)、タイガースは初の日本一に輝いたのです。

その事実から、地味でも続けていけば、いずれは報われる、というタイガース優勝からの教訓を胸に、翌年初めて赤字を抜け出せたのを思い出します。

あれから38年と言う星霜が流れましたが、今期41年目の新たなスタートの年に、過去の懐かしいそして小社にとって節目となった出来事を思い出しました。

事業環境も戻りつつある昨今、各お取引先さまには、引き続きのご厚誼のほど、お願い申し上げます。






製品やサービスに関することなど、お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-815-130
(受付時間 9時~18時 ※土日祝日除く)

メールでのお問い合わせは、下記からお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求